はぁもにっき

ひかり組さんの楽しい遊具🎶

こんにちは
ひかり組担任の飯野由美子です。

今日は最近の新しい遊具についてお伝えしたいと思います。

ほし組さんが使用していて遊べそう❣️とひかり組へ持ってきました。
足裏感覚遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとっと、としなからもバランスをうまく取りながら歩けたり、感覚嫌だったのか泣いてしまったりしていました。

うねうね平均台

 

 

 

 

 

 




壁を伝いながら、上手に歩いたり、片足だけを乗せて歩いたりしたいます。

シンプルな手作り平均台




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この上を歩いたり、まったりとベンチにしたり、電車に見立てたり、と想像以上にたくさんの遊び方をしている平均台です。

これからも、子どもたちの楽しい発想や想像力を掻き立てられる遊具を見つけていきたいと思います。