はぁもにっき

歯科検診がありました!

こんにちは😊
保育士の坂井美奈子です。

今日から2月!
1年の中でも一番短い月ですが、
節分👹やバレンタイン💕など
楽しいイベントが盛りだくさんですね

さて、今回は、
本日行われた歯科検診の様子をご覧いただきます😄

年2回行われる歯科検診。
今年度は6月と1月を予定しておりましたが、
1月の歯科検診は、園内にインフルエンザが
蔓延し、2月に延期となりました😥

そして、本日無事に検診を迎えました!
園医である、かわきたデンタルクリニックの
院長先生が優しく丁寧に診てくださいます✨

さあ、幼児クラスからスタート❗



さすが、幼児さん!
みんな、とっても上手に
『お口あーん』ができました😄

さて、お次は乳児クラスの子どもたち!


不安な表情を浮かべている
子どもたちでしたが、
担任の先生に手をしっかり
握ってもらい、
とっても頑張って
『お口あーん』をしていましたよ😊

はぁもにぃ保育園では、
年2回の歯科検診や
看護師による保健指導を行い、
子どもたちに
健康な歯の大切さを
伝えています。

健康な歯で、
美味しいご飯をたくさん食べて
大きく健やかに育ってくださいね🍀