はぁもにっき

可愛いお手紙♡

こんにちは!保育士の坂井美奈子です😀

早いもので、もう3月。。。
今年度もあと1ヶ月余りとなってしまいました💦

季節も少しずつ春を感じるようになり、
桜が咲くのももうすぐですね🌸

さて、今回は可愛らしいお手紙をご紹介します😊

幼児クラスには、
文字を書くことに興味を持ち始めた
子どもたちがたくさんいます📝

そんな子どもたち中心に、
お手紙を書いてプレゼントすることが
ブームとなっています📩

「先生! “ぼ” ってどう書くの?」
「ちゃ、って “ち” と小さい “や” だよね?」

子どもたちの中には
まだ、字を上手く書けない子もいます。
また、どのように書いたら良いか
分からない時もあります。

そんな時は、年上の友だちや先生に
書き方を聞きながら
一生懸命にお手紙を書いています✨

お手紙を書くことで、
文字をたくさん覚えたり、
頭で考えた言葉を文字として
表現する力を育んでいます💕

子どもたちからプレゼントしてもらった
お手紙は、私の宝物です😄✨