はぁもにっき

お別れデーのお給食

こんにちは☺給食室の吹谷友子です。

卒園式も終わり、残りの保育園生活を楽しんでいる

うみ組さんと、給食室として、3/15はお別れデーだから

何しようか?とうみ組さんと考えていました。

お別れデーは、うみ組さんが保育園で一番大好きだった給食を

聞いてみました。

大人気献立は、納豆ごはん🍚

色々な食育をやってきましたが…納豆ごはんは勝たんでした😢

その他も、から揚げ・ポテトサラダ・コーンスープ・フルーツポンチ

と…特別なごはんではなく、通常の給食が大好きなうみ組さんでした。

 

おやつは、お別れデーで各クラス色々とうみ組さんに、やってくれたお礼として

うみ組さんが虹色クッキーを作ってくれました。

7種類のカラーザラメをきれいに配色してくれました。

各クラスに大きなクッキーを割りほぐし、みんなに取り分けました。

少し硬く仕上がったクッキーでしたが、みんなで美味しく食べました。

うみ組さんが残り少ない給食ですが、卒園した時、あのごはん…

と思い出してくれるといいなと思います。