はぁもにっき

新年度が始まりました!

ご入園・ご進級おめでとうございます🌸
保育士の坂井美奈子です😄

新年度が始まり、0歳児クラスに10名
3歳児クラスに4名、5歳児クラスに1名の
新入園児を迎えました✨

令和5年度も、はぁもにぃ保育園では
子ども主体の保育を大切にし、
子どもたちが様々なことに
興味関心を示し、自ら考え、行動し、
生きる力を育んでいけるよう
援助していきたいと思います🍀

さて、本日は初めての登園で
ドキドキな時間を過ごした
可愛らしいひかり組さんたちを
ご紹介したいと思います💕
 

保護者の方と離れた瞬間から、
涙が止まらない子😢
目新しい玩具を見つけて
落ち着いて遊ぶ子😄
 
バウンサーに揺られて
ゆったりくつろぐ子😊
先生に抱っこされて
眠ってしまう子😴

新しい環境の中で、
お母様、お父様と離れて過ごす経験💦
大きな声で一生懸命に泣くことで
不安な気持ちを表現していました😥

これから、少しずつ園での生活に
慣れていき、笑顔で毎日を過ごせるよう
職員一同、丁寧に子どもたちと
関わっていきたいと思います🎵

どうぞ宜しくお願い申し上げます😀💕