はぁもにっき

今日の幼児さん(かぜ・だいち組)

こんにちは🤗

朝の冷え込みはあるものの日中は暖かくて過ごしやすい日が続いていますね🍂

今日はかぜ・だいち組さんのリトミックがあったので、その合間の室内遊びの様子をご紹介していきたいと思います💁‍♀️

おままごとコーナーでは段ボールで玄関を作り、冷蔵庫を設置するところからスタート!

冷蔵庫から取り出した冷え冷えのシャーベットアイスをお客さんにもてなしていましたよ☺️

お隣の制作コーナーでは三角チョコパイの作り方を実演しているお友達もいました!

制作コーナーは途中から紙飛行機作りコーナーに様変わりし、出来上がった紙飛行機を乳児さんのお部屋を借りて飛ばして遊びました✌️

「せーのっ!」

フォームがカッコ良いだけでなく、良く飛んでいます✈️

ジャンプしながら投げる姿もありました!

「見て見て!クルクル回りながら飛んだよ!」

「うわぁ〜こんなところに着陸したよ!」

と大盛り上がりの紙飛行機大会でした。

今日も元気いっぱいのかぜ・だいち組さんでした♪