はぁもにっき

大掃除!

こんにちは😊保育士の坂井美奈子です💕

今年もあと数日ですね。
あっという間に1年が過ぎていき、
もうすぐ新しい年を迎えます🎍

はぁもにぃ保育園では、
子どもたちが毎日過ごした部屋を
大掃除しました🧹

ひかり組さんは、先生お手製の
黄色いハタキを使って
パタパタ😄
「これ、なにかしら?」
と不思議そうにハタキを
見つめる子もいましたよ。


ほし組さんは、雑巾がけに挑戦!
いつも使っている椅子を
「きれいになーれ!」と一生懸命に
拭いてくれました❗



そら組さんは、椅子やテーブルは
もちろん、床やロッカーも
綺麗に雑巾がけ✨


幼児組さんは、自分たちで
雑巾を絞って、保育室の隅々まで
綺麗にお掃除してくれました✨
うみ組さんは、さすがの最年長さん💕
靴箱や本棚まで綺麗に磨いてくれました😊


最後には、みんなで雑巾がけレースも
行い、大盛り上がりの幼児組さんでした🎶


ピカピカになった保育室で、
来年もまた元気に楽しく過ごして
いきたいと思います💕

今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください😊