はぁもにっき

今日から「お当番さんがんばります!」

こんにちは

パートナー保育士の小林です

乳児クラスでは、そら組さんが一足早くお当番活動を始めていました。毎日お当番表をめくり、「きょうはだれかな?」と楽しみにしている様子を隣で「いいなぁ~やってみたいな~」と心待ちにしていたほし組さん。

10月に入り、ほし組さんも挑戦することになりました!

「おばけなんてないさ」の可愛いおばけに色をぬってほし組さんのお当番表が完成しました。

「今日のお当番さんは、ダブルCちゃん!

しっかり立ってみんなのお手本になっていましたよ。

 

牛乳配りは初めてなので凌子先生が見守り一緒に運びました。

こぼさないようにゆっくりゆっくり

そら組さんの牛乳も運んでくれましたよ!

こちらも慎重に慎重に!

ほし組さんが配ってくれるとあってそら組さんも優しく見守ってくれていました。

テーブルにみんなの牛乳が配り終えると、手を合わせて 「いただきます」の挨拶をしてしっかりお当番さんをつとめてくれました。

今日お当番ができなかったお友だちも、明日は「お当番したいの!」と張り切っていました。