はぁもにっき

くだもの早く食べたいなぁ〜

こんにちは♫

ほし組担任の熱海凌子です!

10月に入ってから、

本格的に取り組み始めた

フルーツを取りに行く様子を

ご紹介したいと思います🍎

給食では、完食すると、

「フルーツくーださい!」

「はい、どーぞ!」の

やりとりをして提供していました✨

最近では、保育者の話をきちんと

聞き行動する事が出来るようになり

フルーツを自分で取りに行く

ことに挑戦しています⭐️

 

フルーツの置いてある

お代わり台のところに歩いてきて〜

どれにしようかな〜?

と悩みながら、

好きなものを選びます☺️

自分で選んで取った

フルーツを座っていた場所まで

運びます🚶‍♀️

その後は、持ってきたフルーツを

一生懸命食べます🥄

自分で取ってきたフルーツは

格別なようで、子どもたちは

とっても嬉しそうにしています💕

これからも、自分で出来る事を

徐々に増やしていけるように

保育していきます!