はぁもにっき

わたしのお財布♡

こんにちは、パートナー保育士の小林です

 

今日は、ほし組さんのお絵かき遊びの様子をお伝えします

この時期の子ども達は、自分でイメージを持って絵にしたり         「これはみかんだよ!」「ごはんだよ!」「ママかいたの!」と隣のお友だちの話す言葉にも刺激を受けながらお絵かきを楽しんでいます

 

お絵かきもある程度描くと飽きてしまうので、今度は自分が描いた紙を使ってお財布を作る事にしました!

 

お財布作りに興味を示したのは女の子たち

紙を折りたたむとどんどん小さくなってしまうので何ができるのかな?と真剣に見ていましたよ

お財布が完成すると、「Hちゃんのお財布できたよ!」と大喜び

Hちゃんは、お財布を作ると今度はその中に紙で作った10円、50円、100円のお金も入れていました

 

Iちゃんは「見て、Iのさいふなんだ~!」とお気に入り様子

 

 

Aちゃんはピンクの財布を作ると、お金を沢山入れてお財布の中がぱんぱん

みんな自分のお財布がわからなくならないようにしっかり名前を書いて

なくさないように「お家に持って帰るの!」とリュックの中に大切にしまっていましたよ

 

今度は何を作ってあそぼうかな?