はぁもにっき

元気に遊んでいます♫

こんにちは。幼児クラス担任の田村です。

最近の浮間公園のエピソードについて書きたいと思います(^^)

出かける前に「寒いから上着を着て行きたい」と話していた子どもたち。

そういった季節の感覚を捉えて体温調節を自分でしようとしていることが、さすが幼児クラスの子どもたちだと、ふと感心してしまいました✨

 

 

 

上着を着て浮間公園にいくと、うみ組の子どもたちは大好きなドロケイや氷鬼をして遊びました!

 

それから、最近密かなる

「のびるブーム」で、

それを使ったおままごと遊びや、

三つ編みをして指輪にしてみたり、

手をネギの匂いいっぱいにしながら遊んでいました☺︎