はぁもにっき

幼児さんとの活動♪

こんにちは😊

そら組担任の美輪祐穂です!

今日はうみ組さんが園外保育でお出掛けだった為、かぜ組さんとだいち組さんにそら組さんも混ざり、一緒に活動を行いました♪

その様子をお伝え致します。

朝の会では、乳児さんは机と椅子が用意されているのに対し、幼児さんは椅子をクラスごと一列に並べて参加します。

「後ろでお兄さんとお姉さんが見てくれている💕」と姿勢を正してステキに座っていました👏

朝の会の後には、浮間公園へ遊びに行きました!

ペアになったお友だちと手を繋ぎ、前を歩くお友だちとの間が開かないよう、お兄さんお姉さんに励ましてもらい、とても嬉しそうにしていたそら組さん❣️

公園では、一緒にかけっこを行なったり、木の実を見つけてお店屋さんごっこを楽しむ様子が見られました🏃‍♂️💨

最後には浮間公園にあるビオトープにお邪魔させて頂き、メダカを観察しました。

久しぶりに幼児さんと一緒に活動ができ、お兄さんやお姉さんの優しさに触れ、とても嬉しそうだった、そら組さん✨

かぜ組さん、だいち組さん、ありがとうございました(*^^*)