はぁもにっき

2月25日~3月2日までの献立の紹介✰

こんにちは!(^^)!
給食室の長門です。明日はひな祭りです🌸
ひな祭りは平安時代を起源とする五節句(季節の節目に身の穢れを祓い、健康長寿や厄除けを願う風習)の1つ桃の節句で、女の子のための行事です。
女の子の初節句にはお雛様を飾って健やかな成長と幸せを願いながらお祝いをします。

はぁもにぃ保育園でも昨日の給食ではすべての子供たちと職員の健やかな健康と幸せをお祈りするべく、ひなまつり行事食を提供しました。

ひなまつり行事食メニュー
・ちらし寿司
・揚げ出し豆腐のなめこおろし
・麩とねぎのすまし汁
おやつーひな祭りケーキ

見た目にも春を感じられる献立になったと自負しております(*^^)v

これからも、季節を感じられるような行事食を提供してまいります!

それでは今週の給食献立の紹介です(^_-)-☆