はぁもにっき

お別れ遠足

幼児クラス担当の金澤みづほです!

今日はうみ組さんの待ちに待ったお別れ遠足でした👟
朝、給食の先生が作ってくれたお弁当をリュックの中に入れ、準備万端で出かけました!
電車の中やバスの中では、はやる気持ちを抑え、向かいました🚌
森林公園の白いトランポリンがある場所まで、もう待ちきれずにかけっこをしながら向かいました🏃‍♀️
現地に到着すると、まずはトランポリンを目の前に、楽しみにしていたお弁当タイム🍙今日のメニューはハンバーガーでした🍔それから、お家から持ってきたお菓子をペロリとたいらげると、目の前に広がる大きなトランポリンへダッシュ💨
トランポリンでは、あまりにも高く跳び上がるので、初めは様子を見ながら控えめにやっていたこどもたちも、慣れてくると、そこでドロケイが始まりました✨
みんなたくさん遊んで疲れているはずなのに、帰り道にも「走りたい!」とどこまでも疲れを知らないこどもたちでした🧒
うみ組さんだけで遠出できるのも、もうこれで最後。あっという間のこの1年だったと感慨深い思いの私と、疲れた後は電車で爆睡の、かわいい寝顔の子どもたちでした🍀