はぁもにっき

♪そらぐみさんの運動遊び

こんにちは😃

パートナー保育士の浅井ひさ子です♪

真夏の日差しからは解放されつつも蒸し暑い日はまだまだ続きますね😅

夏の疲れが徐々に出てくる時期でもありますので、子供達の体調に気をつけて見ていきたいと思います🍀

 

今日は運動遊びの様子をご紹介したいと思います☀️

スタート地点に集まり、これから何をするんだろう?と真剣に話を聞いているそらぐみさん✨

まずはトンネルくぐり!

次にお洋服を着ます🙂

毎日のお着替えを自分たちでやっているので動きがとてもスムーズでした✨

 

マットのお山を駆け登り…🏃‍♀️

 

レンゲにピンポン玉を乗せて平均台を歩きます👣

落とさないように…☝️

 

ピンポン玉をお皿に置いたら、手作りのお魚を選んで洗濯バサミから外します!

 

お魚を持ったまま全力でゴールを目指します💦

 

少し、難易度が高いかなと思っていましたが、もう一回やりたい!と言って繰り返しやっていくうちにスピード感が増し、競技として楽しんでいる姿が見られました😻

 

今日は雨降りでしたが、たくさん体を動かして、お昼寝はグッスリのそらぐみさんでした😊