はぁもにっき

そら組さんの室内あそび🍀

こんにちは🌞

そら組担任の賀川真衣です!

今回はそら組さんの遊びの様子をお伝えします^_^

普段から仲良しのそら組さん👧🧒✌︎

今日は雨上がりの朝だったので、室内で遊ぶことにしました🍀

おままごとコーナーと赤ちゃんのぬいぐるみ👶洋服、

身体を少しでも動かせるようにマットコーナーも用意しました✨

ほし組さんと合流して遊びました^_^

おままごとコーナーではカレー作りや、

赤ちゃんのぬいぐるみ用のミルクやご飯を作ってあげていた子どもたち💓

みんなで集まって「いただきますのご挨拶」をしている時もありますよ☺️

また、ほし組担任の綾先生が音楽教室を始めました🎶

ほし組さんが参加しているのを見て、そら組さんも急遽参加していました❤︎

🎶「さんぽ」や「おばけなんてないさ」「ぞうさん」「小さな世界」「パプリカ」🎶

などなど、様々な曲に合わせて合唱し、鈴やタンバリン、果物型のマラカス🍋を使って自由に演奏していました💕

ノリノリで演奏していました😁🎶

マットコーナーでは、テンションが上がってトランポリンのようにピョンピョン跳ねていました❣️

跳ねすぎていてブレブレでした😅

テンションマックスです😂

 

脚力も大分ついてきたので、どんどん高く、勢いよく飛んでいる気がします🎶

まるでスーパーマンのように飛んでいました!

室内で遊ぶ時は、体力が有り余ってしまうので、

今後も静と動の両方を兼ね備えた環境を作っていきたいと思います😆💓