はぁもにっき

寄り添う保育♪

こんにちは(^▽^)/ 保育士の坂井美奈子です💕

6月に入り、気温がどんどんと上がってきて、夏らしくなってきましたが、九州や四国辺りでは梅雨入り宣言が出ているようです。

はぁもにぃ保育園のある東京も梅雨入り間近☂️子どもたちは、傘を持つことや長靴を履くことが好きなようで、雨の日でも嬉しそうに登園してきます💕

そんな子どもたちにも負けないくらい、はぁもにぃ保育園の先生たちも元気いっぱいです😆

今日は、このブログでは脇役になることの多い先生たちにスポットを当ててみたいと思います!

保育園での日常の一コマに、先生たちの温かい触れ合いがたくさんあふれています♡

給食をなかなか食べ進められないKちゃんに優しく声かけ。

「ごちそうさま」を先生と一緒に!

お昼寝時、なかなか眠れないSちゃんとおしゃべりタイム★

夕方の自由遊びの時間、先生と戦いごっこ!

先生の優しい抱っこが、だーい好き♡

先生と一緒にてるてる坊主を作ったよ!

コロナウィルスの感染リスクを下げるため、ソーシャルディスタンスが様々な場面で重要視されています。もちろん、感染予防の観点からはとても大事なことだと思います。

けれど、子どもたちが健やかにのびのびと育つためには、人と人との触れ合いや関わり合いがとても大切になります☆

はぁもにぃ保育園の先生たちは、子どもたちの心に寄り添い、愛に溢れた保育を日々行っています(⌒∇⌒)