はぁもにっき

本日のほし組さん

こんにちは
ほし組担任の飯野由美子です。
急に気温も下がり、秋めいてきましたね。公園の木々も赤く色づいてきてきました。
今日は寒さに負けずに新河岸東公園へ遊びに行った様子をお伝えします。

今年初めて上着を着て出かけました。
上着を着てリュックを取り出したので、阻止したら泣き出したRちゃん。隣を見てみるとしっかりリュックを背負っているSちゃん。二人とも帰宅すると勘違いしてしまったようです😆
そんなハプニングもありましたが、元気に公園へ向かいました。


公園入り口の坂道でいつもは競争をするのですが、仲良く手を繋いでジョギングをしました。いつもは歩いてしまう子どもも、笑顔で走っていました💕

滑り台を楽しむ

お店やさんになって、「いらっしゃいませ」

ヒバの木の実を取ったり、隙間に入って遊んだりしています。

うんていを楽しむ子どもたち

たくさん遊んだ子どもたちの帰りの足取りの重いこと(笑)先生たちに引きずられるように帰ってきた子どもたちでした!