はぁもにっき

新発見✨

こんにちは。ひかり組担任の下田彩椰です⭐️

今回は、ひかり組の子どもたちの新たな発見をお知らせしようと思います☺️

先日行われたひかり組の保育参観ですが、初めて子どもたちの前で「エプロンシアター」という物を披露させて頂きました!

「パンダうさぎコアラ」の手遊びで徐々に集まって来た子どもたち🐼

「なになに?」「面白いものがあるの?」と近づいて来てくれました👏

最近は「手を出して〜?」と言うと、元気よく「ばあ!」と言って両手をパーにして手遊びをする準備をしてくれます🕺

今回のエプロンシアターは、みんな大好き「はらぺこあおむし」です🐛

みんな集中して見ていて、とても素敵でした👀

あまりに静かだったので、先生たちも驚くほどです笑

ですが、お話が終わると「私にもあおむしさん付けて〜」や「触らせて!」と沢山の子どもたちが集まって来てくれました💕

あおむしさんの食べ物を真似して食べようと口をパクパクしている子がいて、小さなあおむしさんがいっぱいでした😊