はぁもにっき

ウィンターフェスタまでもう少し!

こんにちは😃幼児クラス担任の林彩未です。

今日は12月5日土曜日に行われるウィンターフェスタの練習をする幼児さんの様子をお伝えしたいと思います🎶

今年のウィンターフェスタでは幼児さんは「にんじゃ、宝を探すんじゃ!」という忍者が出てくるオリジナルの劇に挑戦します👏

忍者さん以外にも、街のお店屋さんや運転手、王国のお姫様などさまざまな役があります!

幼児さんは、自分の役になりきり「こんな台詞言いたいな〜」「こういう衣装を着たいな〜」と沢山アイデアを伝えてくれながら頑張って練習をしています🎶

お友だちの台詞や役にも興味を持っている子どもたち。「○○ちゃんの台詞だよ!」と他のお友だちにタイミングを教えてあげる年上の子どもたちもいて、感心してしまいます!

本番までもう少し🎄

練習を進めていきながら、子どもたちが達成感や満足感を感じられるよう援助をしていきたいと思います☺️