はぁもにっき

スイミングの時間に…♪

こんにちは!保育士の坂井美奈子です(^▽^)/

早いもので、2月は残り2日、今年度もあと1か月となりました。

はぁもにぃ保育園では、幼児クラスの子どもたちが毎週金曜日にセントラルスイミングスクールで水泳のレッスンを行っています。

どの子どもたちも泳ぐことが大好き♡で、金曜日が来ることを心待ちにしています!

今日はそのレッスンの日☆元気いっぱいな幼児さんたちは、「いってきまーす!」と出かけていきました。そして、少し体調のすぐれない子どもたちは、園内でお留守番をしています。

今日は、そんなお留守番隊の子どもたちをご紹介したいと思います!

今日のお留守番隊の隊員は、4名☆偶然にも、全員年長さんでした♪

もうすぐひな祭り🌸ということで、みんなでお雛様作りをしていました!

お雛さまとお内裏さまの顔を描いたり、着物の模様を色付けしたり、

とみんな真剣な表情で取り組んでいました。

それぞれが自分のイメージするお雛様を形や色で表現していて、個性溢れる作品となっていました!

これからも、スイミングに行けなくてちょっぴり寂しい思いをしている子どもたちに、様々な活動を行って楽しい時間を提供していきたいと思います♪