はぁもにっき

心を込めてお手紙作り♪

こんにちは😃幼児クラス担任の林彩未です🍀

今日は、かぜ組さんのお手紙作りの様子をお伝えしたいと思います🎶

かぜ組の子どもたちから「うみ組のお友だちにお手紙を書きたい!」「お母さんに手紙をプレゼントしたい🎁」と提案があり、お手紙作りをしました。文字を書くだけでなく、好きな絵を描いたり、スタンプをしてデコレーションをしたりと、それぞれ楽しみながら仕上げていました😊🎶

文字を書くのが難しい!というお友だちも「○○って書きたいから手伝って!」「○○ってどう書くの?」と伝えてくれたり、意欲的に進める姿があり、文字を書くのが得意なお友だちから刺激を受ける姿も見られました☺️

幼児クラスの中では1番年下だったかぜ組さんももうすぐ進級し、4月からはだいち組さん🍀

思いやりのある優しい気持ちを持ちながらも、お兄さんお姉さんらしく年下のお友だちに物事を教えてあげて欲しいです🌷