はぁもにっき

今日のほし組さん⭐️

こんにちは、
ほし組担任の飯野由美子です。

ほし組のアイタワーの広場で
遊んだ様子をお伝えします。

戸外遊びに出かけるときには、
帽子をかぶり出かけます。
帽子を入れたカゴを持って来ると、
ちゃんと座って待っています。
今日はロッカー前で支度をしました。

そして、玄関で靴を履きます。
みんな、自分の場所を覚えていて、
ちゃんと靴を持って来ます❣️
いつ頃に、
ひとりで履けるようになるのでしょう⁉️

広場へ到着。
注意事項を話しているときに、
広報の道秀先生からパチリ📷

階段遊びや

大通りのクルマを楽しむお友だちも。
少し高いところからは見晴らしが良く、
バスやごみ収集車🚌
トラックなどよく見えて大興奮です🚚🚛

また、スロープを駆け下りたり、
ベンチの下に潜り込んだりと、
子どもの発想は面白いです😆

長いベンチにみんなで座り、
お茶を飲んで帰ってきました。

遊具もない広場だけれど、
そこにあるもので楽しめる
子どもたちに驚き、
また遊びを生み出すことができるように
なってきた子どもたちに
成長を感じました❣