はぁもにっき

🌂雨の日も楽しもう😀

こんにちは💻事務の中川です😊

☂️梅雨真っ只中ですが雨の日は
どのように過ごしていますか?

先日、雨の日の帰り道、
街灯のあかりにあたっている
霧雨がとても美しく

「わぁ✨キレイだね」と

子どもと眺めていました。

雨の日だからこそ味わえる
幸せってありますよね✨

🌿葉っぱの上のキレイな雨粒を
子どもと一緒に見たり、触ったり、
☔雨の日ならではの景色を発見したり
したいなぁと思っております😊

大好きな戸外遊び、お散歩が
行けないのは残念ですが、
はぁもにぃではさまざまな
室内遊びを楽しんでいます🎶

開いた状態の傘を逆さまして
天井から吊るして☂
その中にボールを投げ入れる玉入れ遊び
とっても楽しそうで、
私も参加したくなってしまいました😆

雨で戸外に出かけられなくても、
雨が楽しくなる絵本を紹介します📚(^^)/


お子さんとの一緒に是非
📕読んでみてください😀