はぁもにっき

椅子取りゲーム!💺😆

こんにちは😃
幼児組担任の賀川真衣です!

今回は最近流行りの椅子取りゲーム、
ハンカチ落としゲームの様子を
お伝えしていきます❣️

暑い日が続き、戸外で遊ぶことが
できていない今日この頃。。

その為、お部屋の中でも体を動かし、
楽しめるように、
「椅子取りゲーム」をやってみました💕

子どもたち自身も椅子取りゲームを
やったことのある様子だったので、
スムーズにゲームが進みました♡

ゲームに参加しない子どもは壁際の
応援席に座り、マラカスを持って
応援していました📣❗️

同じ椅子に座ってしまったら
ジャンケンをして勝った方が椅子に
座れるというルールを設けて、
子どもたちも
全力で取り組んでいました😊

やはり負けると悔しくて
泣いてしまう子どももいましたが、
ルールのあるゲームをやると勝敗が
分かれてしまうので、
今後も悔しい気持ちも大事だよ😌
と、伝えていきたいと思います。

その後はハンカチ落とし!
ハンカチ落としは勝ち負けがないので、
安心して楽しめます♪😍

子どもたちも置くフリをして試したり、
なかなかハンカチを置かなかったり、
とゲームらしさを出して
楽しんでいました😉

まだまだ暑い日が続きますので、
幼児ならではの様々なゲームを
行っていきたいと思います☺️🔫