はぁもにっき

幼児組で大流行中のゲーム🌟

こんにちは!
幼児組担任の下田彩椰です🌟

最近は気温の高い日が続き、
戸外活動をすることの出来る日が
少なくなっています😢

そんな日でも幼児組の皆んなは、
暑さに負けずお部屋の中で元気に
過ごしています!

最近は、
“椅子取りゲーム”や
“ハンカチ落とし”等
に大ハマり中の様子✨


初めは
「ルール分かるけど、
   あんまり覚えてないよ〜」
「わかる!と思う…」
など不安そうな声も聞こえましたが、
2回・3回と回数を重ねていくうちに
保育者がルール説明をしなくても
子ども自らが積極的に行動する
姿がありました💡

また、ハンカチ落としの際には、
「ぼく(わたし)の
    ハンカチ使っていいよ!」
と優しい言葉を掛け、
協力してくれています😆

最近はジャンケン列車にも
挑戦していますが、さらに子どもたちが
楽しめるような遊びを
展開していこうと思います!