はぁもにっき

お当番発表^_^

こんにちは♫
パートナー保育士の杉本です。

毎日暑い日が続きますが、
はぁもにぃではいつも通り毎日
子どもたちの元気な声が
響いております❣️

はぁもにぃでは子どもたちに
「お当番」という形でお仕事を
してもらっています😊

今日はそんなお当番について
ご紹介したいと思います☺️
(今回はそら組さんのお当番に
フューチャー致します✨)

まず、朝の会で本日の
お当番を発表します💕
名前を呼ばれてドキドキ…
しながらみんなの前で挨拶をします🤝


お当番表はみんなの手作りで
日めくりになっております❤️

そら組さんはこんなに
可愛い腕章もつけちゃいます🤩

お仕事内容は主に

・いただきますやごちそうさまを
一緒に言う
・座布団運びやエプロン運びなどを
タイミングが合えば手伝ってもらう

などです🥰

幼児組さんに進級したら更にお仕事は
増えて一日の責任感も増して行きます😍

保育園でのお当番の仕事を通し、
少しでもお手伝いをする喜びや、
自分で仕事をする達成感を
味わって欲しいですね💕

そして、お子様が
「今日お当番だったよ〜!」
などとお話していたら
沢山褒めてあげて下さいね❣️

杉本