はぁもにっき

だるまさんがころんだっ🏃‍♀️🏃‍♂️

こんにちは😃
幼児組担任の賀川真衣です!

今回は今日の戸外遊びの様子について
お伝えしていきます❣️

今日遊んでいたのは新河岸東公園!

保育園から徒歩15分から20分ほどで
着く、大きな公園です。

いつも氷鬼をする子どもたちも
今日は違う遊びに夢中🥰



それは“だるまさんがころんだ”💕

草原の広場の所に行くと保育者の
声掛けで自然に集まってきました☺️

「だるまさんがころんだ!!」と言うと
「ぴたっ」と止まる子どもたち😁
だんだん近づいてきます😂




なぜか口を大きく開けて、
変なポーズで止まる子どもも😂



最後は鬼役の先生の目の前に現れ、
オオカミのようなポーズでタッチしよう
とする幼児さんでした😆🙌

終始ノリノリで、満面の笑みで
だるまさんがころんだを
楽しんでいました🎶

2回目も3回目もやってみましたが、
飽きずに、さらにパワーUPさせた
ポーズや変顔を組み合わせて、
大笑いの子どもたちでした🤣💓