はぁもにっき

ほしさんの鯉のぼり

こんにちは😃ほし組担任の渡邉彩未です。今日はほし組さんの鯉のぼり制作の様子をお伝えしたいと思います🍀

 

ほし組さんは、スポンジのタンポを使って絵の具で模様をつけた鯉のぼりを作成しました☺️

ほし組に進級して初めての制作でしたが、「鯉のぼり作る人〜?」と声をかけると目をキラキラさせてみんな制作コーナーに移動するのでした💕

画用紙の色を「誰がいい〜?」と見せると「ん!」と指をさしたり、「きいろ♪」と色の名前を言ったりしながら好きなものを自分で選びました☺️👏

タンポを使ってぽんぽんと色をつけると、綺麗に丸い形に色がつくことに「あ!」と不思議そうな子どもたち。夢中でスタンプを繰り返していました❣️中には、色を重ねてタンポを押して楽しむお友だちもいて、一人一人色合いが違う作品となりました✨

 

 

 

 

 

 

 

これから一年、ほし組さんがいろんな作品を作っていくのが楽しみです🎶同じ工程でも楽しみ方や仕上がりが変わったり成長の変化が見られるのかな?とワクワクしています😊❣️