はぁもにっき

かぜ組さん、初めての英語遊び!

こんにちは😊
保育士の坂井美奈子です。

今回は、先日初めての英語遊びを
行ったかぜ組さんの様子をご紹介します⭐

その日は、朝から
「先生、英語いつやるの?」
「ねえ、ねえ、英語まだぁ?」
と、英語遊びの時間を心待ちにしていた
かぜ組さんたち🤗

準備が整い、
「かぜ組さーん、英語やるよー!」と
先生が声を掛けると・・・

「やったー!」
「英語だ!行こう!」と
ダッシュで集まってくれました😊🎵

最初は、Hello Songからです。
「Nice to meet you ♬」という歌詞のところで
先生と握手をします🤚

そして、ABC song や
頭や肩、目・鼻・口などをタッチして
楽しむ手遊び歌などを行いました🎵

次は、果物や野菜の名前を英語で
発音することに挑戦🍅🍊🍋


「apple」「orange」「banana」など、
聞き覚えのある英単語は、
初めてのかぜ組さんも、とっても上手に発音
できていました!

先生が発音した果物や野菜の名前を聞き取って
同じ絵カードを探すゲームも楽しみました💕


最後に、英語の絵本をみんなで見て
Good-bye song を歌って
英語遊びは終了です✨


初めての英語遊びでしたが、
どの子もとっても楽しそうに
参加してくれました😀

また、次の英語遊びも楽しみにしていてね🍀