はぁもにっき

変身!フルーツポンチ🍊🍎🍌

 

皆さん、こんにちは!

給食室の中村優です😊

 

今日は10月の誕生会が行われました🎂

お兄さん、お姉さんのお誕生日を

お祝いするため、2階からひかり組の

みんなも降りてきてくれました🥰

誕生会の出し物は、由美子先生の

「みんな一緒にマジック⁉️

色水の色の変化を楽しむマジックに

終始大盛り上がり❣️園内にはみんなの

楽しそうな笑い声が響いていました😆❣️

そして、給食室のおやつは

「変身❗️フルーツポンチ」✨

偶然にも、お誕生会の出し物と

おやつがマジックで重なりました🪄

 

青いフルーツポンチに赤の魔法の

液体を入れると〜、、

紫色のフルーツポンチに変身!✨

乳児さんは先生が、幼児さんは

自分で魔法の液体を入れて

「色が変わったー!!」「すごーい!」と

楽しんで食べてくれました🎶

ハロウィン当日にも楽しい給食を

予定していますのでお楽しみに〜🎃👻🧙‍♀️