はぁもにっき

節分献立👹🫘

皆さん、こんにちは!
給食室の中村優です😊

今日は2月3日、節分ですね👹🫘

給食には、おにさんごはんやおにの金棒いも、
いわし🐟のかばやき(おにの嫌いなもの)などなど、
節分にちなんだ「おに」のメニューがたくさん出ました✨

クッキーはイチゴやかぼちゃなどを使って
「赤おにクッキー👹」を提供🍪

子どもたちはクッキーをほおばり

「鬼退治だー!」と笑顔いっぱいに

食べていました🌟

 

 

ひかり組さんでは先生たちが

おにの看板を使ってたのしくおやつの提供を

してくれました♪

 

先生「みんな!大変!

赤鬼の親分がやってきたよ!」

先生「この赤鬼のクッキーは、子分だ!」

先生「えい!えい!やっつけろ!」

※ひかり組さんにはクッキーが大きいので

食べやすく割っています☺

先生「さあ!みんな、たくさん食べて

鬼をやっつけて🤩」

ひかり組さん「.....。」

 

最初は警戒していましたが、

みんな時間が経つとニコニコで

食べてくれました💖